マンションを貸したい人は一括査定をしよう

最初に貸したときは、無知で不動産会社のいわれるがままでした。

父から相続されマンションを他の人に貸したいと思っていましたが、何から始めたらいいのか分からなくて、 とりあえず名前を知っている不動産会社に連絡をしてみました。割と直ぐ査定に来てくれたので、 言われるがままの値段で賃貸に出してしまいました。

当時は近隣マンションの賃貸相場を知らなかったのですが、今思うと相場より安く貸していた様でした。 ネットサイトなどで賃貸情報を載せてもらったら1カ月程で借りたいと言う人が現われたので、 あとは不動産会社にお任せをして貸す事にしました。

2年で退去、その後3年間空き家に。

しかし、2年ほどで退去してしまい、その後は借主も現れず3年が経ってしまいました。 定期的にメンテナンスをしなければならないので、借主がいないとそれだけでも赤字になってしまいますが。 このまま自分で何もしないでいると空室のままになってしまうと思ったので、他の会社にもマンションの査定を して貰う事にしました。

マンション貸す.com



マンション売りたい貸したい と考えている方【マンション売却査定君】