マンションを貸したい人は一括査定をしよう

一括査定サイトを見つけ、3社に査定してもらいました。

前回は1社の査定で決めてしまったので今回は何社か見てもらいたかったのですが、 一体何社位に見てもらったらいいのかも分からず、ネットで検索をしてみました。 そうしたら、マンションの一括査定を行っているサイトを発見しました。 見積りは少なすぎても多すぎても良くないので、3社見積りが一番検討しやすいと書いてありました。

そのサイトではマンションがある県と市町村を入力すると一括査定をしてくれて、 3社から連絡が来ると言うものでした。早速一括査定を依頼して数時間、サイトに書いてある様に 3社から見積りの連絡がありました。予定を組んで1社ずつ査定をしてもらいましたが、 会社によって家賃の開きがある事に驚きました。また、今まで管理を依頼していた不動産会社より メンテナンス料や管理費が安く済む事にもビックリしました。これなら始めから幾つかの不動産会社に見てもらえば 3年も空室にならなかったのではと思いました。

3社の査定金額や担当者の人当たりなどを見て、ある1社に管理をお願いする事にしました。 出来るだけ長く済んで貰える様に簡単なリフォームを提案されたので、壁紙を変えたり、キッチンをIHに変えたりと、 担当者を相談をしながらリフォームをしてみました。全て完了してから賃貸情報をネットサイトに載せて貰ったら、 1週間もしないうちに見学をしたいと言うご夫婦から連絡がありました。